Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

京都旅行🧳

今日は趣味の旅行について!

先月、全国旅行支援を利用して

梅小路ポテル京都さんへ泊まってきたので

そのレポを残しておきます♡

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178586/178586.html

 

このホテル子連れにいいと聞いて

前から泊まってみたく目をつけてました!!笑

今回はチェックインからチェックアウトまで

基本的には外出せずにホテルステイ目的で😊

 

少し早めに到着したので、目の前にある

梅小路公園で娘とお散歩🚶‍♀️

その後、チェックインさせていただきお部屋へ!

お部屋はガーデンツインを選びました🌿

お部屋の種類も色々あって、このお部屋からは

目の前の梅小路公園、東寺、新幹線が見えて、

テラスもあって景色がとてもよかったです♡

そして、なんといってもお風呂、トイレ、洗面が

全て別になってて子連れには

とっても嬉しいポイントでした🌟

 

チェックイン後は、ホテル内の散策へ!

ホテル内には、ラウンジ、子供の遊び場、

本、ボードゲーム、コーヒー淹れれるラウンジ、

大浴場、カフェ、ルーフトップテラス、

音楽を聴ける部屋などと、たくさんあって

1日中ここで過ごせるようになってます☺️

 

1番嬉しかったのは、子供の遊べる場があること、

それからラウンジでビール・ワインなどの

お酒やジュース、チーズ・ナッツなどの

おつまみも無料でいただけること🧸🍹

 

夜ご飯は、コースがついているプランにしたので

お食事処でコースをいただきました!

量もいい感じで、美味しかったし、

外に食べに出なくてもよかったので

食事付きを選んで大正解でした🙆‍♀️

あと、本当に子連れが多いので、

周りもみんな子供がスプーンなど投げてたり(笑)

大人しくできてなかったりで、

我が家と同じでとても安心しました😮‍💨笑

 

大浴場は昔ながらの銭湯の雰囲気♨️

そこまで広くはありませんが、

旦那に子供をお願いしてゆっくり入れました!

 

夜はラウンジの飲み物やおつまみを

部屋に持ち帰って、ボードゲームを借りて

子供を起こさないように静かに

旦那とボードゲームを楽しみました🎲笑

この、ラミーキューブというボードゲーム

難しかったけどなんだかハマってしまって

買おうか!なんて旦那と相談中。笑

 

朝は、夜ご飯と同じ所で朝食🍽

バイキング形式で、たくさん種類がありました!

目の前の炭火で焼かれたベーコンや魚など

焼き立てが食べれたり、おばんざいなどもあって

とっても美味しくて充実した朝食でした😊

 

2日目は全国旅行支援のクーポンを利用して、

ホテルの横にある京都水族館へ🐬

ホテル周辺には梅小路公園京都水族館

京都鉄道博物館など子連れには嬉しい施設が

たくさんあります!

京都駅も歩いて15分ほどで行けます!!

 

とっても大満足なホテルステイで

本当におすすめのホテルです🏨✨

お子さんがいらっしゃるご家庭には

是非1回宿泊してみてほしい🥺

 

先月もう1つ旅行に行ったので、

それもまたアップしますね!

 

ご紹介した「梅小路ポテル京都」はこちら👇

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/178586/?s_kwcid=paidsearch&gbraid=0AAAAAD-xRgO8ofu-_RK2l_q2ZRi-FUV_l&gclid=CjwKCAiA5sieBhBnEiwAR9oh2slDkFHxojDRqchbjTJqKOfbR1GQPVXFX-xEn15mmpK7_1EHlDmQEhoCiiIQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds