Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

嬉しかった出産祝い🎁

少し前あったかかったなーと思ったら

今日はまためっちゃ寒かった〜🥶

いつになったらあったかくなるのだろう。

 

そういえば数日前、友達から出産報告の

連絡もらって寒いけどとってもほっこりした♡

毎年一緒に海外旅行行ったり、

定期的に会ったり、連絡も途切れずに取ってる

会社で1番仲がいい同期だけに、

自分のことのように嬉しかったな〜☺️💓

また落ち着いたら会いにいかないと!

 

丁度娘が生まれた年、去年今年と

周りの出産ラッシュが重なって、

自分もたくさんお祝いもらったけど、

お祝いを渡すことが多くなったここ3年!

 

友達への出産祝いは、

自分がもらって嬉しかったものを

あげるようにしてます💕

 

また今年も何人かお祝い渡す予定なので

備忘録兼ねて、私がもらって嬉しかったもの、

友達に渡したもの、これお祝いにいいなーと

思うものを載せておきます!

 

◆バスポンチョ、バスローブ

我が家で1番活躍してるのはこれかもしれない!

ってほどワンオペの味方✨

うちもお祝いでバスポンチョをもらったけど、

めちゃくちゃありがたかった❣️

お風呂上がってから自分を拭いたりしてる間

少し待たしてしまう時とかに、

着せたり被せておけば寒くないし、

今は娘がめっちゃ動くから尚更、

ボタン閉めれたり、バスローブなら着せれば

いいだけやから本当に便利!!!

バスポンチョならボタン付きのがおすすめで、

バスローブはジェラピケのがおすすめ🫶

ジェラピケのは実際友達にお祝いであげたけど、

可愛くて使える!ってめっちゃ喜んでくれた🥰

お値段もお祝いに丁度いいぐらいだから

本当におすすめ!

 


 

 


 

 

◆食器セット

食器セットも離乳食始まって毎日使ってるから

もらって本当に嬉しかったもの♡

セットになっているやつは色々使えるから便利!

それに最近は可愛い形や色味のものがあって、

私も友達数人に食器セットをプレゼントしたよ😊

 


 

 


 

 

◆ブランケット

先日冬生まれの子にジェラピケのブランケットを

プレゼントしてとっても喜ばれた💕

お出かけの時でもお家でも使えるから

あると嬉しいアイテムだと思う🧸

ジェラピケは普通の大きさのブランケットも

あるけどベビー用の少し小さめのもあって

持ち運びもしやすそうです!

それにデザインも可愛いのが多くて、

結構短いスパンで色々なデザインがでる🫶

 


 

 

◆MARLMARL

最近、MARLMARLの名入りスタイは

出産祝いの定番かな?♡

少しお高めだから自分ではおそらく

買わないので貰ったらめっちゃ嬉しい😊

そして、なによりデザインが可愛いから

コーデの一部としても🙆‍♀️

女の子、男の子どちらもデザインがある!

あと私が実際に貰って嬉しかったのが

1〜6歳頃まで着れるチュチュ👗

小さい間はドレスとして、

大きくなってきたらチュチュとして

着れるのが長く使えていいし、

なにより可愛すぎてテンション上がった🥺💓

ハーフバースデーや1歳の記念撮影で

使ったりしました🎂✨

色味も絶妙なくすみ色で本当に可愛いの🤎

 


 

 


 

 

◆ママへのプレゼント

出産祝いっておそらくベビちゃんへの

プレゼントになるのがほとんどだと思うし、

もちろんなにをもらっても嬉しいんやけど。

でもママも出産、慣れない育児で

とっても疲れるから気持ちだけでもあったら

嬉しいかなーと思って、

子供メインのプレゼントに少しママへの

プレゼントも添えて毎回渡すようにしてます🎁

もちろんママメインのプレゼントでも

とっても喜ばれると思う!!!

ので、添えれるプレゼントと私が今検討している

これいいなーを載せておきます!