Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

長野旅行🏕❄️

この前京都旅行について書いたけど、

京都旅行の1週間前に長野旅行にも行って、

前から行きたかったグランピングに

行ってきたので、今日はそれについて🌟

 

今回行ってきたグランピングは☟

GLAMP ROOK飯綱高原(グランルーク飯綱高原)

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180522/180522.html

 

ここができた当初からずっと泊まりたくて!

実は11月頭に行く予定が、

コロナになってしまってずれて12月に。

行った日に私たちにとって初雪でした⛄️❄️

 

着いて早速かわいいホール♡

娘の写真を沢山撮ってお部屋へ移動。

私たちはツインドームに泊まりました🌟

ドームテントになってて中は

リビング部分とベット部分に分かれてました🏕

お部屋はこんな感じで

めちゃくちゃ可愛かった🥰

お部屋寒いのかなーとか思ってたけど、

暖房も完備なので全然寒くない!!!

お部屋で少しゆっくりしたあとは、

ラウンジと屋外デッキへ行って、

ジュースやお菓子、スモアを楽しみました🔥

あと、丁度行った時期に

りんごのアクティビティもしていて

りんごガチャと焼きりんご、ホットワイン

いただきました🍎🍷

 

夜はお宿でのご飯でコース料理🍽

どれもおいしかったし美しかった♡

あと、結婚記念日で行ったので、

デザートでプレートを出してもらったんやけど、

とっても素敵なプレートだった🥰

娘の分は別途頼んでおいたのですが、

どれも美味しそうでした!

 

夜は20:00〜ラウンジがBARに変わり

お酒やチーズ、ピザなど出てきて

大人な雰囲気に🍸💜

お酒好きな私にとっては最高な空間でした✨

 

お部屋にお風呂はついてないので、

大浴場へ行きます!

トイレもないので、トイレも管理棟へ!

 

夜は星が本当に本当に綺麗で💫

iPhoneで撮って無加工でこの綺麗さ♡

ずっと見てたかった!!!

 

次の日は朝ごはん食べて、その後お散歩に🚶‍♀️

目の前は山と湖なので大自然を感じられて

とっても気持ちよかった🌿

 

チェックアウトギリギリまで、

お部屋でゆっくりしたり、散歩したり、

ラウンジでジュースやお菓子をもらったり

思う存分満喫🫶

スタッフの方が優しくて

娘にもたくさんかまってくれて

娘も楽しそうだったし本当に素敵で

大満足なお宿だった🤎

 

そして...

ここのお宿何がいいって、なんと!!!

オールインクルーシブなので

ジュースや軽食、夜のバー、アクティビティが

全部無料なのです🤩‼️

だから、さっき紹介しているものは

全部お金がかかってなくて、宿泊費のみ!

チェックインからチェックアウトまで

ずーっと居れて楽しめる😌💕

時期によってはゴルフ、スキースノボ、

ワカサギ釣りなどが楽しめるみたいなので

ぜひ他の時期も行ってみたい☺️

 

お風呂とトイレだけは少し不便かもだけど、

子供と行っても楽しめるし、

家族旅行でも友達との旅行でも

本当におすすめです🫶💕

 

こちらも、京都旅行と一緒で

全国旅行支援が使えたので、

とってもお得に行けました♡

 

グランピングが気になる方は、

是非GLAMP ROOK飯綱高原

行ってみてください😊

リンク貼っておきます☟

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180522/180522.html

 

では👋