Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

娘が生まれた時の不思議な話

もう3月とか早すぎる〜😂

娘の保育園入園と私の仕事復帰が

着々と近づいていて最近毎日憂鬱😭😭笑

こんなこと思うのダメなんやけど、

2年ちょっとも休んだから、仕事したくないって

気持ちが強くなっちゃって(笑)

 

そして、娘もあと2ヶ月もしたら2歳に!

早すぎるな〜🥺

そんな今日は娘の生まれた時の不思議な話を。

 

我が家は毎回何かしらある時に、

(結婚、結婚式、引越し等々の時期や方角など)

ずっと旦那家族が見てもらってる方に

色々と見てもらっています🔍

全部言われた通りにするというわけではなく、

「へぇ〜なるほど〜!そうなんや〜!」

っと参考にする程度な感じで!

(その人のことなんて言ったらいいんだろ(笑)

占いとか宗教とかでは全くないけど...

名付けの画数とか、仕事のこととか

例えば私たちが結婚する日、旦那の独立、

方角とかそーゆうのも見てくれる人)

 

娘の名前を決める時に、旦那と私が響で

これいい!って意見一致する名前が1つあって。

今はあんまり画数とか気にしない時代に

なってきたと思うし、

女の子だと将来名前変わっちゃうけど、

ある程度はいい画数の名前を

つけてあげたいな〜という考えの我が家!

もちろん、名前(漢字)にはこうなってほしい

という意味を込めて、

自分たちで漢字の候補を3つくらい考えました🤔

 

娘が生まれる1ヶ月ぐらい前に

候補を持って画数を見てもらいに。

漢字はこれが1番いい!と思ってたのが

苗字とも合ってすっごくいい画数だったらしく、

他の漢字ともとても迷いましたが

最終的には1番いい画数の漢字が

こうなってほしいという願いとも

合っていたし決定♡

 

それと、画数の話と一緒に、

この子絶対○月○日に生まれてくるよ!

ってピンポイントの日付を言われて。

その時は本当にそうだったらすごいねーなんて

旦那と軽く話してました!

(○月○日は病院から言われていた予定日と

違う日でした。)

 

それから少し日は過ぎ...

元々切迫で安静にしてて

動いてなかったのもあってか、

予定日1週間前とかの検診でも

まだ産まれないかなー動いてね、なんて言われ。

まだだろうな〜と呑気に思っていた数日後。

まさかの前駆陣痛らしきものが😳

 

でも、間隔が全然不規則だし、

まだまだ全然痛くないし、初産だし

まだだろうなんて思ってたら

夜にみるみる間隔が狭くなっていき

次の日のお昼には出産👶🏻✨

 

そして、なんとその出産した日が、

見てもらった人にピンポイントで言われてた

日だったんです😳‼️

まさか、この日って言われてた日に

本当に生まれてくるなんて思ってなくて、

旦那と、え、すごくない?😳

とずっと言ってました(笑)

娘はお腹に居ながら私たちの話を

聞いていたのかな?😌笑

 

とこんな感じで、言われていた日に

本当に娘が生まれてきたという不思議なお話🌿

この話は娘が大きくなったら話してあげたい!

あと、もう少しお話できるようになったら、

お腹にいた時のことを聞いてみようかな😊

娘は胎内記憶あるだろうか?😌

 

では👋