Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

ひなまつり🎎🌸

今日はひなまつり🎎🌸

娘にとっては2回目!

今年もお雛様と写真を撮ったけど

もちろん動きまくるので

躍動感のある写真ばかり。笑

途中お菓子で釣りながらなんとか

数枚はカメラ目線ゲット🤣笑

 

健やかな健康と成長を願うのがひな祭り!

娘の名前はいろんな想いを

込めてつけたんやけど、

漢字の1つにはそんな願いも込めてあって。

引き続き元気に健康に

成長していってくれることを願うばかり😌

 

お雛様は去年私の実家が購入してくれました!

アパート住まいなので家が狭くて

大きいのも置けないし、

小さめのちゃんとしたお人形のものすらも

置く場所が無く色々悩んだ末に、

小さなスペースでも飾れて、

木製の温かみのある三浦木地さまの

お雛様をお迎えしました🎎❤️

ずっと見てられる🥺🥺🥺

 

1つずつ手作業で作られてるから

数も限られてて、毎年すぐ完売しちゃうみたい🥺

私の時はもう何ヶ月も前から

販売してるお店に問い合わせて

ゲットできました!!!

 

木製のシンプルなデザインで

インテリアにも馴染むし

何よりフォルムが美しい😌💕

そして、手間をかけずに

お雛様を飾ることができるから

ズボラな私にとってはとってもありがたい😂笑

(1分あれば出せるし、片付けもすぐできる!)

もちろんTHE人形!のお雛様もかっこいいし

いいな〜とも思ったけど。

THE人形のお雛様は

実家に行けば私のもあるしね!思い

こちらを購入したけど、

購入して本当によかった🥺❤️

 

もし2人目が男の子だったら、

子どもの日のものは

三浦木地さまのものを購入したいと

ずっと思ってる!!!

 

皆様のところはお雛様どんなものですか?🎎

他の方のものとかも素敵に飾られてて、

毎年この時期どんなお雛様あるのかなーって

見るのが楽しみ!笑

 

では👋