Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

お家事情🏡

少し久しぶりになった更新!

今お家作り真っ只中の我が家🏡

このお家のことで動きがあって、1月末から1週間

バタバタしててなかなか更新できませんでした💦

やっと色々と目処が立ってきたので更新!

 

我が家の土地は分家要件で農地が購入できたので

農地を購入。

購入したのが2022年5月ごろで

1月末にやっと農地転用と

開発許可の申請がおりました!

そもそも購入前も色々動かないと

いけないことがたくさんあって

ここまでくるのにめちゃくちゃ時間かかった...

土地を見つけてから購入できるかの確認とかも

含めたら約2年ほど😥

土地の購入については

どなたかの参考になるように、

またいつか書きます。

 

やっとやっと!造成工事が始められます👷‍♀️

2月中旬ごろから予定!

申請おりてから造成工事にいたるまでも、

土地の仲介業者と本当に色々あって

1月末からの1週間はあちこちに出向いて

動きっぱなしでめちゃくちゃ疲れた!笑

(これもまたいつか書きます!)

造成業者さんと大工さんは振り回したのにも

関わらず、すぐ動いてくれて感謝しかない😭

 

農地転用と開発許可で本当に色々あって

時間もかかったし、ごちゃごちゃしてたけど

それがとりあえず終わったので嬉しい😮‍💨💕

まだまだ決めることあるけど、

引き続きお家作り楽しみます😊♪