Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

慣らし保育中にやりたかったこと その④

今日で慣らし保育最後!

明日から仕事復帰の通常保育ということで、

慣らし保育中にやりたかったことその④で

1人で試着とかしながらゆっくり買い物をしに

近くの大きめのイオンへ🚗

 

最近の娘は本当にやばくて

買い物なんてゆっくりできたものじゃない😅💦

日中ずーっと家に居るのもなんだし、

たまには2人でデパートとかイオンとか

行きたくて行ってたんやけど。

(もちろん、基本は支援センターや公園にも

行ったりしてるから頻繁ではない!)

 

あとは、食材の買い物は最低でも週1必要で、

土日に行ってもいいけど、

土日は人が多くて買い物しずらいから

なるべく空いてる平日き行きたくて!

 

2人で行かずに旦那が居る時に行けば!とか

言われるかもやけど、

そもそも旦那と行ってもやばい時が多いから

なんだかんだゆっくり見れなくて😢

 

だからゆっくり買い物がしたかった!!!

服の試着がしたかった!!!笑

 

ゆっくり買い物できた!!!

と言いたいところですが...(笑)

着いて10分ぐらいで旦那から電話が。

内容は、私が乗って行った車の方に、

ゴルフバックと会社に履いていく靴が

入っててそれが欲しいと。笑

 

いつも在宅の旦那やけど

今日はたまたま昼から出社の日で。

我が家は車2台あって、今日はどっち乗ってくの?

と聞いてこっち乗ってくよーと言ったので、

もう1台の方で私は出かけたのです!

 

昨日のうちに保育園13時迎えやから、

ゆっくり買い物したいから

朝から出ていくからね!とも言ってあって!

しかも、出る時に一応出るからねー!と

仕事部屋に向かって2.3回声掛けたけど、

旦那から返答なかったから会議かなと思って

そのまま出かけたんです!

 

そしたら、あの電話。笑

しかも聞いたら私が声掛けたの

音楽聴いてて聞こえなかったと😤

 

仕事の靴は必要だし、

旦那が私が買い物してる所に

来てもらうのは無理で、私が戻るしかなくて😂

ちょうど旦那の職場が私が買い物に出かけた

方面だったので、旦那の出社する時間に合わせて

途中で落ち合うことに!

 

なので、結局ゆっくり買い物なんてできず

1時間ちょっとで急いで欲しかったもの

1つだけ買って帰宅🏠

私の1人時間はあっけなく終了。笑

 

もう!毎回旦那にめっちゃ振り回される😡笑

こーゆうこと何回もあるから慣れたけどさ、

毎回、嫁が私じゃなかったら務まらんわ!って

言ってやってる😤😤😤笑

うちの旦那ポンコツ具合発揮してくること

まぁまぁあって、

慣れた私はぶつぶつ文句は言うけど、

もはや笑えてきて笑っとるし、

基本私フットワーク軽いから、

すぐ対応できるんやけど、

本当にやばい奴だと思う(笑)

旦那のやばエピソードはまた書こうかな?笑

 

とりあえず、そんな感じで

本日で育休終了でございます🙏

もちろん育休中も大変なことあったけど、

これから復帰してからのが

もっと大変だと思うと気分は上がらないけど😭

(主に仕事の方ね。笑)

 

とりあえず、息抜きしながら

頑張りたいと思います✊

 

では👋