Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

オンライン英会話🗣

今日めちゃくちゃ暖かかった🧡

このまま暖かい日が続いてくれると嬉しいな〜

 

さて、今日はオンライン英会話について。

以前、娘との1日の中で

1日の終盤の方にオンライン英会話を

していることをちらっと書きました✏️

 

私の英語レベルははっきり言って

本当にやばくて😂💦

お恥ずかしながら、

中学、高校、大学でやってきたことを

ほとんど忘れてしまっているので

中学生英語も大丈夫かな?みたいな感じです。笑

 

高校時は丸暗記したらテスト100点取れてたし、

大学時は一応英語が強いことで有名(?)な

大学に通っていたけど

要領だけはよかったので(笑)←自分で言うな。笑

日頃の小テストや宿題、先生への

媚びを売ることで4年間乗り切ってました😂笑

(ちなみに学部は全く英語関係ない学部です。笑)

 

そんな私が、そもそも、なぜオンライン英会話を

今頃始めたのかと言うと...

①簡単な日常会話でもいいから英語が話せたら

いいなとは昔から思っていた

②旦那が英語話せるのですが

海外旅行とか行っても外国人の方と

コミュニケーション取ってて楽しそうだったし、

仕事の幅も広がっているのを間近で見てたから

③旅行大好きで海外にも何度も行ってるけど

簡単な英語すらも話せないし聞き取れないしで

毎回困っていたから

④娘が1歳を迎えてからは、時間的にも

精神的にも余裕ができてきて

育休中の今なら時間があると思ったから

 

ということで、今しかない!!と思い

旦那にやってみようと思うけどどう思う〜?と

相談したら、そう思ったならやってみなよ!

とのことだったので

まずは、どのオンライン英会話を受講するか

探すことに。

 

色々検討した結果、私はNative Campを選択🌟

 

☟Native Campのリンクはこちら

 

私がNative Campを選んだ理由は...

①24時間いつでも受け放題だった(回数制限なし)

②レッスン中、子供のことなどで

抜けないといけない時などでも対応可能だった

③1回のレッスンが25分以内

(5分刻みで時間設定可能)

④多くの国籍の先生が居て、

先生を自分で選ぶことができる

⑤色々な種類の教材があった

⑥迷ったことなどがあったら相談ができて

自分のレベルに合ったレッスンが

受けられそうだった

 

まずは、7日間無料で受けられたので

だめだったらやめたらいいやーぐらいの

感覚で初めてみました🙌

で、そこから今まで約7ヶ月ほど

無理のない範囲で続けております😊

(私はプレミアムプランをしています!)

 

ただ、本腰を入れて英語の勉強が

できているわけではないので、

わかる単語や文法と、その場で先生に

聞いたり、教えてもらいながら

やっている感じです!

全然文法がぐちゃぐちゃな時もあるし、

単語もわからないこと多いから

その場で調べながらやったりしています!

 

本当はもっと単語を色々覚えたり、

文法もちゃんと学んだりしないと

いけないとは思うのですが、

なんせ何でも感覚派な私なので、

そこまですると、途中で嫌になりそうだなー、

続かなさそうだなーと思って、

今は毎日アプリのDuolingoで1レッスンするのと

英語で簡単に日記を書きながら

受けれる日はなるべくオンライン英会話で

生の英語に触れるようにしています🗣

 

Duolingoと英語日記とオンライン英会話を

始めて約7ヶ月ほど。

覚えたり話せるようになるスピードは

とっても遅いですが、

初めの頃よりかは先生とも

意思疎通ができるようになってきたり

私が言っていることを理解してもらえたり、

聞き取れるようになってきたりしているので

諦めずに続けていきたいと思います🥺

 

ちなみに今は、5分間ディスカッションと言って、

100個のお題の中から今日話すお題を選んで、

先生からお題についていくつか質問されるので、

それに答えていくレッスンをしています!

難しい時もあるけど、色々話が広がって

とっても面白いです💕

私のつたない英語でもなんとかできてます😂笑

 

もし、オンライン英会話が気になる方がいたら、

無料でやってみて違うな〜とか

出来なさそうだな〜とか思ったら

7日以内にやめればお金は掛からないので、

一度7日間の無料トライアルをしてみることを

おすすめします🫶✨

(7日経ったら自動的に月額掛かってくるので

注意してください⚠️)

 

無料トライアルでどんな風に進めていくのかや、

レッスンの雰囲気もわかってくるので、

自分に合わなさそうと思ったら7日以内に

辞めれば月額も掛からないので大丈夫だし、

やってみようかなと思ったら

無料トライアル後もそのまま続けてみると

いいと思います😊

 

☟のリンクから飛んで、手順に沿って

登録をしたらトライアル始められます!

 

しかも、今だと無料トライアル終了後、

プレミアムプラン(6,480円)に移行した方は

キャンペーンページより申請すると

Amazonギフト券5,000円分が

もらえるキャンペーンをしてるみたいです✨

2023年2月28日までみたいなので、

無料トライアル終了後続ける場合でも

続けない場合でも、是非お早めに

始められることをおすすめします‼️

※詳細はキャンペーン詳細ページを

見に行ってくださいね!

 

では👋