Riko's life 𓂃𓈒𓏸

ずぼらな1児ままの日常🌟

楽天で買って良かったもの3選!

最近、楽天で購入して良かったものをご紹介✨

 

◎ミニトートバッグ

出産前、荷物は携帯、財布、ハンカチ、

リップ、目薬のみで、

基本的にミニバッグしか持ち歩いてなかった私。

ただ、子供が生まれたらそういう訳にもいかず、

マグ、オムツ、タオルなどはちょっとだけ

出かける時でも持って行くことが多くって!

かと言って大きいカバンは持ち歩きたくない!!

と思って買ったのがこちらのミニトートバッグ👜


 

私はナチュラルブラックを購入!

大体A5サイズのものが入るぐらいの大きさで、

マチもついてるので物は意外と沢山入ります!

財布、携帯、マグ、タオル、お尻拭き、鍵、

A5サイズの冊子(支援センターのもの)は

余裕で入ります!

 

あと、これを購入する決め手となったのは

仕切りがついていること。

大きいカバンだといつもカバンの中で

取りたい物を探すことになって

すごくめんどくさかったけど、

これは仕切りが4つほどあってすごく便利🫶

便利すぎて、最近のメインバックはこれです👜

ちょっと外食に行く時もこれにビブ、スプーン、

娘用の離乳食パウチ、食材カッターを

入れていけばわさわざ大きいカバンを

持っていかなくても済みます😊

 

◎カードケース

カードがだんだん増えてきて収納に困ってた時、

こちら、アウトレット品で元からお安いけど

セールで更に半額になってて購入!


 

アウトレット品となってて、止める部分の

ベルトが短いみたいやけど、

そんなの全然気にならないぐらい

物は綺麗で使い勝手がいい👌

かさばるカードが整理できるし

ここにまとめておけば探すのも簡単✨

 

◎カラーマスク(小さいサイズ)

今や毎日つけてるマスク😷

白もなんだかつまらないし、

あと、私大きいマスクはなんだかサイズが合わず

小さめのマスクを買ってたんですが

薬局とかだとなかなかいいサイズのがなくて。

そこで見つけたのがこちらのマスク!


 

大きいサイズと小さいサイズが選べるし、

マスクのカラーも沢山ある🧡

更に、普通のプリーツタイプと立体タイプも

選べたりして種類が豊富!

 

私はプリーツタイプの小さいタイプ、

ヘーゼルナッツ色を愛用🫰💕

小さいサイズでサイズもピッタリだし、

血色マスクというだけあって、

顔も普通の白マスクより明るく見える気がする!

そして、お値段もお手頃なのに

枚数も入ってるのでとってもおすすめです♡

 

また、おすすめ品紹介します😌